fc2ブログ

歴検日本一!吉田健志の「無料超速暗記講座」を開催します!

LEC無料公開講座 ~LECで資格試験を目指す全ての人へ送る~                    
歴史検定日本一!吉田健志講師の超暗記術講座

 

吉田憲正面

担当:LEC専任講師歴史検定日本一 吉田 健志
5/26(土)18:00~20:10

第1部 18:0019:00
       ~資格取得を目指す方、全員が対象です~

全ての試験に活用できる「超暗記術(戦略的暗記法)」を伝授します!すべての資格試験を目指す人を対象としています。


第2部 19:10~20:10
       ~公務員試験を受ける方が対象です~

「試験に落ちる人の暗記パターン、受かる人の暗記パターンはこう違う!」
第2部では公務員試験対策に特化した社会科学分野(政治・経済・社会時事)と日本史の暗記にチャレンジします。

 

すぐ出てくる、すぐ引き出せる。記憶を速攻で呼び出して、得点につなげるようにしておくための暗記法、暗記パターンとは?膨大な知識を制限時間内に出し切って歴史検定日本1位のタイトルホルダーになった、LEC名古屋駅前校専任講師吉田健志先生が、超暗記法をパターン別に解説してくれる講座です。

 

第一部では、全ての試験に活用できる吉田式暗記術を紹介。これは「どう勉強したらいいのか?」の根本に関わる問題だから、公務員受験生のみならず、全ての資格試験の受験生必聴です。

 

第二部では、第一部で得た超暗記術を使って、公務員試験の社会科学分野(政治・経済・社会時事)と日本史の暗記にチャレンジする。教養試験で少しでも点を上げたい人必須の内容です。

 

今回、無料公開講座(予約不要)ですから、どんどん参加しましょう。『試験に出る暗記の達人』吉田健志が、そのノウハウの一部をお見せしましょう。1部、2部両方参加しても、片方だけ参加でもOKです。

動画で紹介!!吉田講師の暗記術無料講座


※LEC生以外の方でも参加できます。

<吉田 健志講師>
1991年 早稲田大学卒業後、某大手鉄鋼メーカー入社(ラグビーがすごく強かったところ)
2001年夏 自分が一番好きなこと・向いているものを一生の仕事にしようと決心し、お世話になった会社を辞める。日本史講義を志し、猛勉強の日々。
2001年12月 歴史能力検定日本史1級合格、以後10年連続1級合格。
2006年度は最高得点(93点)を取り全国一位になり、目標達成。
2008年度も最高得点(91点)を取り再び全国一位(4万9千人参加)となる。
2007年7月 歴史能力検定協会より歴検日本史博士(初代)の認定を受ける。
2009・10・11年 公務員試験直前講座「超速で覚える社会時事77問」において予想した問題が本試験で多数出題される。
2012年現在 名古屋(愛知県)・京都・滋賀を中心に大学受験の日本史の伝道師として本気で第一志望を目指し頑張っている受験生とともに今を生きている。


LEC名古屋校公務員担当村井です。
この講座、3月にも実施しましたが、好評につき再びやります!3月に出られなかった人、7月の市町村を受験したい人など、ぜひご参加ください。ちなみに、3月はこんな感じでした↓
IMG_1766_convert_20120416180734_20120511104127.jpg 
すごい熱気、伝わりますか?人が入りすぎて先生が豆粒のようです(^o^;


↓↓以下、昨年度のアドバイザー、武藤さんと今年度のアドバイザー、濱田くんの感想です↓↓
武藤です!
私も昨年、吉田講師の道場を受けました!
この講義、めちゃめちゃ良いです!!!
講義を受けるまでは、ただ頭に詰め込もうとしてもなかなか暗記できないし、もしできてもすぐ忘れてしまう・・・こんなにがんばってるのに!頭が悪いからしょうがないのか!?
と思っていましたが、吉田講師の道場を受けて、頭が良い、悪いということではなく、暗記の仕方が良くなかっただけということに気づきました

ただやみくもに暗記してもダメです!私はこの講義で効率よく、かつ、忘れにくい(←ここ、ポイントです)暗記法を学びました!
・ ・・具体的に言ってしまうとネタバレになってしまいそうなのでここらへんにしときますが・・・
ぜーったいに受けた方が良いです
私は、「暗記のプロはこうやって勉強するんだー!」と感激しました
ぜひぜひ受けてみてください
オススメです!!
武藤さん、ありがとうございました。
これに付随して、濱田の当日出席した感想を述べますと・・・
とりあえず人が多いです、わんさかいます、大盛況です。
席が無いとかそういう次元ではないです。人が納まるスペースが無くて186教室に足を踏み入れることすら出来ませんでした。
ですが、急遽時間枠をもう一つ取ってもらって、少し後から講義をして頂けたので助かりました。
ですので、今年は始めから時間枠を2枠とってはありますが、当日皆さんは早めに教室に入ってくださいね。
当日講義を受けた感想は、上の武藤さんとおおむね同じです。

以上。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示