fc2ブログ

【公認会計士】7月のイベント情報

こんにちは。

公認会計士講座 7月のイベントのお知らせと、アドバイザー出勤日のご案内です。


【イベント情報】


3日(土)14:00-15:00
上級生向け 短答特別講座説明会(担当:松永)

4日(日)11:00-12:30 
試験制度改革を受けて(中継講義)

10日(土)13:00-14:00 
個別相談会(担当:松永)

17日(土)13:00-14:00 
個別相談会(担当:松永)

25日(日) 14:00-15:30 
簿記からステップアップに関するガイダンス(簿記受験経験者向け)


全て予約不要・参加無料です!


それから、アドバイザーの出勤予定です。

松永(全て9時~18時)
3日(土)、4日(日)、10日(土)、17日(土)、25日(日)


となります。

伊藤の出勤予定は確定次第、アップします。
なお、伊藤は公務員アドバイザーも担当しているので、当面(8月中旬頃まで)は予約制とさせて頂きます。
6階受付カウンター、もしくはお電話でご予約の上、相談にお越し下さい。
よろしくお願いします!

関連記事

この記事へのコメント

働きながら目指している - おっち - 2010年06月27日 14:58:33

 というよりも社会人として受験生活を送っている(送っていた)アドバイザーの方に質問です。
 私、受験専念が出来ない事情がありまして今、就職活動をしております。ただ、職種によっては勉強時間がかなり削られるのではないか?という不安感があります。就活を始めたばかりで社会人経験0の私としては経験のある方に、またそういう受験生と多く接してこられたアドバイザーの方々にアドバイスを受けられたら、とても参考になります。
 例えば、受験勉強と近い分野の会計、税理士事務所のアシスタントの仕事はどうか?営業職とかだと時間が取りやすいというのは本当か?大まかなアドバイスでも構いません。

 直接受験勉強とは関係ないのかもしれませんが、よろしくお願いします!!

- LEC会計士担当 伊藤・松永 - 2010年07月03日 10:14:22

はじめまして。
おっちさんの詳しい状況が分からないことと、私もいろいろな
職種の実状を知っているわけではないので、大まかな意見に
になってしまいますが、ひとつの意見として参考になれば幸いです。

職種によっては残業が多く、勉強時間を確保することが難しい、
ということはあると思います。
説明会での話だけでなく、リクルーターの方に実状を伺ってみる、
などで実際のところ残業時間はどのぐらいなのかを把握するのが
いいかと思います。(なかなか難しいかもしれませんが)

また、「仕事が苦痛でしかない」というのも勉強に悪影響だと
思いますしせっかく働くのでしたら、少しでも興味の持てる
職種を選んだ方がいいのではないかと思います。

あとは、

・職場の繁忙期が試験直前期と重ならない所を選ぶ
・学生のうちに、極力勉強を進めておく(理想は12月短答合格)

が考えられます。


一方、会計事務所(税理士法人、税理士事務所、公認会計士の個人事務所)については、勤

務しながらの資格試験勉強をバックアップしてくれるところも結構あります。

例えば、
・予備校に通えるように勤務時間を考慮してくれる
・予備校代金の一部を補助してくれる
といったものがあります。

ただ、公認会計士試験ではなく、税理士試験を受けることを前提としている場合が多いです


また、日商簿記の3級の取得を応募の要件としていることも多いです。

そうは言っても、税理士法人や個人事務所は方針によって千差万別であるので、説明会など

でお話を伺ってみるのがいいかと思います。
新卒の方を、将来性をかって採りたいと考えている会計事務所も多いと思います。
説明会は8月上旬、12月上旬に開催されることが多いです。

会計事務所では、働きながら公認会計士試験や税理士試験に合格している方は結構います。


参考になれば幸いです。

トラックバック

URL :

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示