【16年受験生向け】オススメの直前対策講座・道場はこれだ!

 【選択式が不安な人】

社労士試験は「選択式」が合格ラインに満たなかったため不合格になった方が多く、鬼門となることが多いともいわれる位に重要なものですが、何年も勉強している人ほど、この選択式の「あと1点」が非常に重くのしかかってくる時期だと思います。

毎年、必ずといってもいいほどに「選択式」では「初見問題やテーマ」が出題されています。また、近年では、「知識レベル」では解く事ができないような問題が出題されていますので、解答を導き出すためのプロセスやテクニックをしっかりと身に付けていく必要があります。

そんな「選択式対策」を万全にするためのオススメ講座・道場はこちらです!
⇒詳細はパンフレット等でご確認下さい

1.【NEW】澤井道場 推理力で解く選択式模試
2.【NEW】山下道場 「ここを押さえる」選択予想
3.【NEW】椛島道場 椛島の選択式大胆予想!30題
4.出る順社労士[過去問] 良問セレクト講座(通信web)
5.選択式マスター 良問セレクト(通信web)

【択一式が不安な人】

ここ数年の択一式の合格ラインは「41点~46点」となっています。、⇒昨年は「45点以上で救済なし」です。

問題の出題形式も従来の出題形式の「5肢択一」「組み合わせ問題(平成24年より)」や「個数問題(平成25年より)」といったように出題傾向も大幅に変化しています。

これからの択一式の対策としては「いかにして、素早く重要な論点(正誤判定に関わる部分)を読み解くか?」がキーになってくるところです。

これは、昨年の択一式の選択肢が長文化傾向にあったことからも解るように、「文章を読む量を減らすことで、問題を解く上での負担を軽減する」狙いもあります。

そんな変化する択一式の対策講座・道場のオススメはこちらです!
⇒詳細はパンフレット等でご確認ください。

1.澤井道場 直前MAX完全予想これだけ800本
2.【NEW】山下道場 「主要科目ここが狙われる」トコトン過去問択一
3.工藤道場 合格レスキュー[BASIC]


関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR