fc2ブログ

【中小企業診断士】<講座情報>5/14(土)スタート [2016年合格目標 事例Ⅳ(財務・会計)集中答練


【中小企業診断士】
<講座情報>
5/14(土)スタート
2016年合格目標 事例Ⅳ(財務・会計)集中答練


0514Ns 


鳥巣智嗣LEC専任講師

<講座概要>
最も多くの講義時間を割いている財務・会計。それでも「時間が足りない」と感じている受験生が多いのが現状です。それだけ財務・会計は経営コンサルタントにとって重要な科目であるということです。合格はもちろんのこと、合格後コンサルタントとして正確に経営分析できるようになることも目標として、受験勉強に取り組んで欲しいとLECでは考えています。

今回ご案内する「事例4集中答練」は、実際に時間を計って答案を書き、解説講義と添削を受け、反省材料にするというPDCAをまわしていただきます。全6コマを3週間にわたり実施しますので、短期間で力をつけることができます。

試験に通るための小手先のテクニックではなく、合格後もそのまま活かせるレベルの力を身につけていただくことを目標としております。楽な講座ではありませんが、その分受講後は自信を持って模擬試験や本番に臨むことができることと思います。

<対象者>
財務・会計の基礎講座修了レベルの方

<講師プロフィール>
機械系エンジニアとして自動車部品の設計開発に従事しながら
診断士に挑戦し資格取得。独立後は製造業を中心に現場改善や
新製品・新技術開発などにおけるマネジメント面の支援を行いつつ、公的機関のマネージャーとして中小企業の相談業務に対応。

独立当初から簿記検定や販売士検定の受験対策講義などで
講師経験を積み、商工会・商工会議所などの主催するセミナー講師も担当。

3年に渡る受験期間で学んだことは、マネジメントの重要性。
特に診断士1次試験では得点戦略を何回も練り直しました。
2次試験では気付き力や論理構築力などの強化に取り組んだことが、今でも役に立っています。
講義では、「本音で熱く語る」ことをモットーとして取り組んでおり、受講生から信頼を得ています。

<受講料>
通学+WEBフォロー 28,800円(税込)

<講座コード>
NA16225

<使用教材>
問題冊子
解説冊子
講師オリジナルレジュメ
※すべて受講料込み

<スケジュール>
2.5時間×6コマ
5/14(土)9:30-12:00 / 13:00-15:30
5/21(土)9:30-12:00 / 13:00-15:30
5/28(土)9:30-12:00 / 13:00-15:30


【LEC名古屋】資格情報発信ブログ

LEC名古屋駅前本校 facebookページ

LEC名古屋駅前本校ツイッター

LEC名古屋駅前本校YouTubeチャンネル

友だち追加数

<申込方法>
●窓口申込
・現金、クレジットカードをお持ちの上、LEC名古屋駅前本校窓口までお越しください。
・分割払い(教育クレジット)をご利用いただくことも可能です。信販会社様による審査がございますのであらかじめご了承下さい(所要時間30分程度)。

●郵送申込
振込用紙、申込用紙、返信用封筒をお送りします。LEC名古屋駅前本校までお申し付け下さい(TEL:052-586-5001)

 16年5月事例4集中答練画像

関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示