【FP】1月の検定試験の結果発表と5月検定受験申込開始のご案内

【1月検定試験結果について】

3月3日に1月に実施したFP技能検定の結果が日本FP協会・金融財政事情研究会のHPにて公表されました。

今回の試験結果は、「3級学科の合格率が大きく低下した」ことが特徴です。
なお、2級学科については例年通りの合格率でした。

最近の学科試験は「王道」ともいえるテーマと新規テーマとが混在して出題されていることが特徴的になっています。そのため、対策としては「パターンに慣れるだけでなく、最近の経済ニュースや出来事にも注意を払うこと」が必須になってきます。

<日本FP協会の1月検定 試験結果>:3級はこちら 2級はこちら

<金融財政事情研究会の1月検定 試験結果>:こちら

【5月検定申込受付について】

5月検定の申込受付が10日よりスタートしました。申込期限が31日21時までとなっておりますので、申込手続きを忘れないようにしてください。
関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR