【社労士】3月は実務家講演会・マイナンバー生講義・工藤講師来校の3大イベントに注目!!

 名古屋校の社労士講座の3月のイベントは「実務家講演会」・「マイナンバー生講義実施」・「工藤講師降臨」の3大イベントを開催いたします!

1.実務家講演会

0319RS2.jpg 

【先輩サムライに学ぶ目的達成術&実務公開シリーズ】
~「傾聴」で捉える社会保険労務士の実務~

<日程>
3/13(日) 14:00~15:30

<講演者>
弁護士法人愛知総合法律事務所
 社会保険労務士 長谷川 沙美 先生

<講師プロフィール>
トーマツコンサルティング株式会社入社 (現:デロイトトーマツコンサルティング株式会社) 
人事・労務部門アシスタント担当後、社会保険労務士試験受験のために退職。
2007年、社会保険労務士試験合格。その後、特定派遣社員として、 総務、経理業務を3社経験し、2008年に愛知総合法律事務所入所。2009年、開業社会保険労務士登録、特定社会保険労務士登録。

<講演内容>
社労士として活躍できる舞台の1つとしての【勤務社労士】の実態をすべてお話します!

どのような人が成功するのか?求められる人材像は?そもそもどんな仕事をするの?社労士資格を活かすための方法と、社労士資格を活かせる人物像が明かされます。

大学時代に心理学を学んだ長谷川先生は、傾聴の技法を取り入れ、法律と個人の感情の折り合いをつけなければならないビジネスの場面で役立てています。

傾聴とは、「話し手の方のお話を、そのまま受け止めながら聴くこと」になり、その目的は、話し手をよりよく理解すること、話し手とより良い関係を築くこと、話し手に気持ちを楽にしてもらう、ストレスを解消してもらうことです。

労働問題を扱う社会保険労務士は従業員と経営者の間に立つことが多く、それぞれの話を聞かなければなりません。

社労士の専門性を活かすために多角的な視野を持ち続ける長谷川先生が、社労士として何を大切にされているのか・・勤務社労士としての道を選んだのは何故か。

そんな先生に1日の業務をお話していただきながら社会保険労務士の仕事の魅力に迫ります。

2.マイナンバー特別認定講習会 生講義実施

0319RS.jpg 

<日程>
第7期Aクラス(3/19) 10:00~17:00

<担当講師>
洞澤 研 LEC専任講師

<講師プロフィール>

食品スーパーマーケットの販売職をしている時に社労士資格に興味を持つようになりその後、社労士の学習を開始する。
約半年の学習期間にて社労士試験に合格する。
試験合格後は社会保険労務士法人、大手ディスカウントストア、財閥系不動産会社、人事コンサルティング会社にて社会保険手続、給与計算、就業規則の作成、安全衛生、社員研修、人事制度の構築など人事・労務業務全般を経験する。
現在は、開業社会保険労務士(東京都社会保険労務士会港支部所属)として、労働法規、実務経験に基づいた就業規則の整備・運用、安全衛生、社会保険手続きのアドバイスなど、実務面で企業運営をサポートしている。


3.工藤講師名古屋校降臨イベント

0321RS_201602251601245dc.jpg 

<日程>
3/21(月・祝)

15:00~16:00 「これぞLEC社労士講座体験講義in名古屋」
16:30~18:00 「名古屋限定!工藤講師の出題予想ランキング」

<担当講師>

工藤 寿年 LEC専任講師


<講座内容>

昨年の2.6%と言う超狭き門の合格率の中、本試験において多くの合格者を輩出した「スイングバイ・セミナー」を担当している「工藤 寿年 LEC専任講師」が名古屋校に降臨します!

昨年も大好評だった「出題予想ランキング」がパワーアップして名古屋校に帰ってきた!

昨年の本試験においても、多くの論点が的中した高い分析力から繰り出される予想論点の数々がみなさんを社労士合格へといざないます!

さらに、今回「出題予想ランキング」を受講された方限定でOPUSシリーズ(※)」をお申込の方

には、「名古屋駅前本校限定☆特別チケット」をプレゼントします!

(※)ゴールドWEB 実力完成講座のことで、WEB上で全20項目の中から、好きな項目をチョイスして受講することができる講座となっています。

関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR