【行政書士】<講演会>2/20(土)14時「開業前に知っておくべき行政書士法と事務所経営の過去・現在・未来」仙石秀久先生(愛知県行政書士会副会長)

行政書士

愛知県行政書士会副会長による実務家講演会開催!


0220Gs 


2/20(土)14:00-15:30 生講義 
予約不要・参加無料・途中入室OK・LEC生以外OK
開業前に知っておくべき行政書士法と事務所経営の過去・現在・未来
講演者:仙石秀久(愛知県行政書士会副会長)

<概要>
平成27年度行政書士試験も合格発表を終えました。
合格された方は開業に向けて情報収集を始めている方も多いと思います。
開業に先立ち、まずは行政書士法、規則、その他周辺法令をよく理解し、適正な業務とは何かを勉強しておくことが絶対条件です。
関連法令が身に付いたことを大前提として、次は事務所経営を学ばなければなりません。
しかし、合格に向けた勉強方法に比べて、事務所経営については不透明な点が多いのは事実です。試験勉強とは異なり、実務・経営の正解は一つではないからです。
また、ネット上では実務についての情報が氾濫しており、何を信じていいか分からないというのが本音ではないでしょうか。
今回は、愛知県行政書士会副会長・仙石先生をお招きして、行政書士として最低限知っておくべき法令と、事務所経営の現状について語っていただきます。この講演会に参加することで、等身大の行政書士業務を理解し、無用な心配に駆られること無く、実務の準備をするめることができます。
実務をイメージすることで、日頃の学習の意味がよく理解できることができるため、今年残念な結果だった方、これから行政書士資格取得を考えている方にとっても有意義な内容です。
行政書士にご関心をお持ちの方に、広くご参加いただきたい講演会です。

<対象者>
行政書士取得を目指すことを検討している方
行政書士試験合格に向けて学習中の方
過去に学習経験のある方で、あらためて合格を目指したい方
合格者の方で独立開業を目指している方
既に独立開業しており、さらに実務の知識を吸収したい方

<講師プロフィール>
昭和51年5月  愛知県行政書士会登録
平成17年5月より愛知県行政書士会理事就任
平成23年5月より常務理事就任
平成27年5月より副会長就任
現在に至る。

【表彰】
平成27年愛知県知事表彰受章
平成27年総務大臣表彰受章


【LEC名古屋】資格情報発信ブログ
http://nagsenmon.blog115.fc2.com/

LEC名古屋駅前本校 facebookページ
http://www.facebook.com/lec.nagoya

LEC名古屋駅前本校ツイッター
@LEC_nagoya

LEC名古屋駅前本校YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJy96gAFm85mKtc7hUPgSxg

LINE
スタンプでLECと気軽にコミュニケーション!
「公式アカウント」から「LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校」で検索



16年2月G副会長講演会画像
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ
 
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR