【行政書士】<講演会>11/14(土)14時「司法書士と行政書士 ダブルライセンスの勧め」講演者:福島崇弘先生

行政書士 実務家講演会

11/14(土)14:00-15:30 生講義

予約不要・参加無料・途中入室OK・LEC生以外OK 

司法書士と行政書士 ダブルライセンスの勧め

福島崇弘先生(LEGALSQUARE 司法書士・行政書士)

1114Gs 


<講演概要>
行政書士の仕事の魅力と、司法書士と行政書士のダブルライセンスのメリットについてお話させていただきます。
「何となく司法書士と行政書士二つあったほうがいい気がする」、「二つ名刺にあったほうがかっこいい」などというように漠然とダブルライセンスの必要性を語るのではなく、具体的に「行政書士のどの手続き」と「司法書士のどの手続き」が関係してくるのか?売り上げはどのようになるのか?といった具体的に実務の観点からしお話しさせていただきます。

<講師メッセージ>
司法書士、行政書士のダブルライセンスというのは仕事面でも営業面でもかなり強みになります。しかし、その二つのライセンスを取得しても実際にどのような仕事なのか?ということを知らなければ、宝の持ち腐れになりますし、何より勉強のモチベーションにも関わってきます。
皆さんは、これから学習を開始すると決めたら、必ず来年度の試験に合格するわけですから、今から「取得した資格をどのように使いこなすか」をイメージするようにしてください。この講演会の中では、その「資格を使いこなすイメージ」をお伝えさせていただきます。
司法書士、行政書士なんて難しくて二つも合格できないと思っている方には、少し自信を持っていただきたいと思っております。どんな環境であろうが、今までの成績がどのようなものであろうが、やり方さえ間違えなければ必ず合格はできます。
まずは、本講演会で実務のイメージをお聞きいただき、「興味があるなあ」と思ったなら、臆せずチャレンジしてみてください。

<講師プロフィール>
福島崇弘先生

・最終学歴 
名古屋経済大学法学部卒業

・職歴  
司法書士法人LEGALSQUARE    司法書士
行政書士事務所LEGALSQUARE  行政書士

・保有資格
司法書士(簡裁訴訟代理認定)
行政書士
マンション管理士
管理業務主任者
宅地建物取引士
2級FP技能士
日商簿記検定2級
ビジネス実務法務検定2級等

LEC名古屋校オフィシャルブログ
「資格情報発信ブログ」
http://nagsenmon.blog115.fc2.com/

LEC名古屋校facebookページ
http://www.facebook.com/lec.nagoya



151114福島先生講演会画像

関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR