【中小企業診断士】8/22(土)合格者講演会を実施しました「情報通信業から中小企業診断士へ~働きながら1次ストレート合格を果たしたノウハウ&私が診断士を目指した理由~」

8月22日、LEC名古屋駅前本校通学クラス出身の合格者、宇野佳孝さんにご登壇いただき、合格者講演会を開催しました。

宇野さんは受験生時代に使用していたテキストをわざわざ持ってきてくださって、どのように使用していたか、詳しくお話ししていただけました。

長期間に及ぶ診断士試験の勉強を、いかにやる気を維持して勉強するかという方法にも言及され、他の試験や、試験以外の場面にも応用が利くようなお話を聞くことができました。
同日は開講日でもありましたので、講演会に参加された方は、内容を活かして今後学習を継続していってほしいと思います。


【参加者の声】~一部抜粋~
・宇野さんが合格されたのは、とにかく勉強を頑張っていたからであり、その自信が話し方に表れていました。自分に自信がつくまで勉強を頑張りたいです。

・モチベーションアップの方法や、勉強法がとても勉強になりました。自分の現在の勉強法はテキストを見てから問題を解く方法で、記憶に残っているのか、応用が利くのか不安だったので、ボトムアップ勉強法を試してみたいと思います。

・長いスパンの試験となるので、モチベーションをどう管理していたのか等、聞けてよかったです。

【次回講演会のご案内】

予約不要・参加無料・途中入室OK・LEC生以外OK

9/12(土)11:00-12:30 生講義

「なぜ今、中小企業診断士なのか?環境変化への適応力を手に入れませんか!!」

講演者:鳥巣智嗣先生

詳細はこちらをクリックして下さい↓
http://nagsenmon.blog115.fc2.com/blog-entry-2325.html

使用可_鈴木先生込み使用可_アップ使用可_資料処理済み_全体
関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR