【行政書士】<実施レポート>「 無料公開講座 「12時間集中8割奪取講座2015<民法編>~導入講義~」開催しました

無料公開講座 「12時間集中8割奪取講座2015<民法編>~導入講義~」を開催しました。

到達度確認模試全2回が終わり、9月からはいよいよ全日本行政書士公開模試が始まるなど、本試験の足音が聞こえてくる季節となりました。

今回の講義では、民法の考え方をもう一度基礎からおさらいするとともに、行政書士試験における重要分野、今後の学習方法などを大橋講師にお話いただきました。

講義冒頭では、行政法について野畑講師より簡単にお話いただきました。

具体的な知識・考え方のインプットは講座の中で行ってまいります。

受験生のみなさん、頑張って下さい!

直前3講座の詳細は下記リンクをクリックして下さい。

名古屋限定!直前3大講座!

○参加者の声(一部抜粋)

・理解よりもテキストを暗記することに必死になっていたので、理解することの大切さをあらためて確認することができました。

・難しい論点や、他の論点とのつながりの部分を平易な言葉でわかりやすく解説してくださいました。「そういうことだったのか!!」と思います。先生のように説明ができる人になりたいと思います。

・久しぶりの大橋先生の講義でまたモチベーションが上がりました!!幅広い知識からのお話しは、また発見がありました。

・民法の大きな視点からの講義が聴けました。普段あまりない貴重な機会だったと思います。

・とても分かりやすい講義でした。やはり独学では難しいと感じました。

・独学では関連する条文を追うことが難しいので、講義を聴けて、関連性が理解できた。





【処理済み】大橋

大橋アップ

【処理済み】野畑

【処理済み】野畑アップ


関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR