【社労士】今年の社労士試験の申込者数が発表されました。

第47回 社会保険労務士試験の申込者数が社会保険労務士連合会HPにて公表されました。
詳細は「社会保険労務士連合会HP」:http://www.sharosi-siken.or.jp/

それによると、今年の受験者数は「約52,600人(前年比4599人減)」となり、過去最低の申込者数となりました。

【今回の傾向・予想】
・昨年の合格率から推測すると、難易度は前年よりやや上がる傾向にある。(法改正が前年に比べると多いため)
・今年の10月から始まる「年金大改正」があるので、受験に対して慎重な姿勢を見せているところが多い(特に初学者の方やブランクの在る受験経験者など)
・上記内容を踏まえると受験者数も更に減少すると見込まれる。(全体で40,000人を切る可能性もありえます。)等

これらの情報からも分かるように、今回の「年金2法(国年・厚年)」の大改正(年金制度の一本化など)は平成16年度大改正以上の内容になってくると想定できます。

そこで、今年の受験をされる方・来年の受験を検討されている方に向けて「個別相談会」を実施致します。
名古屋校の社労士講座の専門スタッフが不安を抱えている受験生を全面的にバックアップします!
お気軽に、ご相談に来てくださいね。

詳しい日程については、後日更新いたします。
関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR