【社労士】4/4(土)第2弾 社労士実務家講演会を開催します!

 社会保険労務士講座担当の岡崎です。

お待たせいたしました。トップページにて、第2弾の社労士実務家講演会の開催日時は告知させていただきましたが、詳細が決まりましたのでご案内させていただきます。

【第2弾】 社会保険労務士 実務家講演会

<開催日時>
4月4日() 14:00~15:30


<テーマ>
「二極化する社労士業界!勝ち組社労士になるために必要なこととは?」

<講師のご紹介>

田村先生
はたらく社会保険労務士事務所 代表
特定社会保険労務士
田村 喜彦(たむら のぶひこ)先生

<講師プロフィール>
愛知県出身
名城大学法学部法学科卒
はたらく社会保険労務士事務所 代表
特定社会保険労務士
(愛知県社会保険労務士会) 
キャリア・デベロップメント・アドバイザー
(NPO法人日本キャリア開発協会会員)

ジョブ・カード・キャリアコンサルタント
(公益財団法人日本生産性本部) 

ワークガイダンス講習講師   
(独立行政法人高齢・障害・求職者支援機構)
名城大学非常勤講師
●略歴
・大学卒業後、大手新聞社にて広報・PRを担当。
・大きくキャリアチェンジして、人事系コンサルティングファームにて
  コンサルタントや大手人材サービスにて採用支援・転職支援・人事な
 どに従事し、さまざまな立場で人事系領域のミッションを経験後独立。
 現在、人事系領域の仕事に携わって10余年。
・日本を代表する企業からアーリーステージのベンチャー企業まで約1,000社以上の採用コンサルティングや人事コンサルティングに関わってきました。
・平成21年12月 はたらく社会保険労務士事務所(通称;「はたらく事務所」)を開設、代表就任。
・平成23年4月 特定社会保険労務士付記。
 現在、様々なサポートメンバーとともに邁進中。

<講演内容>
第2弾の社労士実務家講演会は、特定社会保険労務士として活躍をされている田村先生をお招きして、「勝ち組」社労士と「負け組」社労士の違いがどこにあるのか?クライアント視点から見た「望まれる社労士のあり方とは?」などの内容について、実務家の視点とクライアント側の視点を踏まえてお話をしていただきます。

近年では、社労士に限らず「士業全体」にいえる事なのですが、今までにないくらいに「二極化」が進んでいます。これから、社労士として開業しようと考えている方にとっては非常に気になる所だと思います。

「合格者」も「現在学習中の方」も「これから学習を始めようと考えている方」などの社労士として活躍を目指している人ならば、どなたでもお気軽にご参加ください。

<お問合せ>
LEC名古屋駅前本校
電話:052-586-5001
MAIL:nag@lec-jp.com

関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR