fc2ブログ

【司法書士】岡山県司法書士会、「調停センター」設立

今回設置される調停センターの特徴とメリット

・身近なトラブルを、裁判ではなく当事者同士の話し合いで解決する。

・今回設立する岡山県の調停センターは弁護士会とも連携している。
したがって、請求額140万円以上の民事紛争にも対応できる。

・手続が簡単、費用が安い。短期間での解決を目指せるというメリットがあり
(利用料は1回5,000円(税抜き)、1回の話し合いは2時間程度、原則3回程度の話し合いでの解決を目指す)

・司法書士の業務範囲を超えるものは。弁護士を含めて対応。

・岡山県司法書士会館内に設置された「ADR室」で話し合い&相談。※ADR・・・裁判外紛争解決手続き

関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR