fc2ブログ

【司法試験】2/8(土)14時 岩崎茂雄LEC専任講師 名古屋来校!超短期合格法を伝授します!

司法試験・予備試験・法科大学院
講師一筋34年!”受験界の伝説”
岩崎茂雄LEC専任講師 名古屋来校!


2/8(土)14:00~16:00 
生講義 予約不要・参加無料 
個別相談可能


2014年 司法試験入門講
岩崎スピードフリークラスで
今から始動!




<はじめに>
「司法試験制度が変革期で、いろんな情報が氾濫していて、何が正しい情報か分からない」
「予備試験なんて超人的な能力の持ち主しか合格しないのでは」
「勉強量が膨大で、何から手をつけていいか分からない」

「合格したとしても就職先がないと聞いている。司法試験合格を目指すのはやめておこうか・・・。」
などなど。潜在的には法曹志望者が多いにもかかわらず、なかなか最初の一歩を踏み出せない方が多いのが現状です。
司法試験は今も昔も変わらぬ最難関試験であり、受験を躊躇するのも当然だと思います。

しかし、今回の講演で、岩崎講師が受験生にありがちな疑問を解消します。

岩崎茂雄LEC専任講師は、34年前にLECが誕生してから、講師一筋で講義・テキスト制作に携わっています。
その間さまざまな制度改革を経て現在の試験制度に至っており、その過程をすべて見てきました。
岩崎講師はまさに司法試験史の生き証人と言えます。
そんな岩崎講師だからこそ、確固たる情報を整理し、また、不透明な今後を予測できるのです。

この無料公開講座をご受講いただくと、やるべきこと、やってはいけないことがクリアになり、司法試験合格への最短ルートを知ることができます。
また、巷にあふれる情報を整理することで、誤った噂に惑わされることなく、自信を持って受験勉強をスタートすることができます。

個別相談の時間も設けており、岩崎講師自ら対応してくれます。

春を待たずにロケットスタートを切り、合格を勝ち取りましょう。

<講演概要>
この無料公開講座では、「岩崎茂雄の超短期合格ハンドブック(非売品)」を元に、司法試験制度の説明から、科目、難易度、必要な勉強時間、法科大学院・予備試験のメリット・デメリット、学生向け学習スタイル、社会人向け学習スタイル、合格後の流れなど、法曹になるためのルートをゼロから解説していきます。

講義終了後には質問タイム、個別相談の時間を設けておりますので、ぜひ正しい情報とともに、短期合格のノウハウを持って帰ってください。

<講師メッセージ>
今日、法曹への国民的ニーズは高まるばかりですが、法曹界の新規法曹の受け入れ態勢が必ずしも十分でないことや法科大学院の負担のために、法曹志望者が減少しています。
また、試験制度改革の最中は、受験準備に的を絞りきれずに受験界への参入を躊躇する向きもありました。しかし、2012年の司法試験からは、試験制度が安定し、旧司法試験がなくなり、司法試験受験資格は法科大学院修了者にだけではなく司法試験予備試験合格者にも与えられ、2011年の予備試験では20歳から59歳までの幅広い層が合格し、司法試験に挑戦します。

私は、皆さんに便利な「スピードフリースタイル」(岩﨑クラスの特長参照)の入門講座で、初心者を真の既修者・合格力者へと引っ張り上げるべく、メリハリのある解り易く実戦的な講義を提供します。
皆さん、一日でも早く入門段階を修了して、司法試験に合格できるように、私と一緒に頑張りましょう。

<講師プロフィール>
岩崎茂雄 画像 

中央大学法学部出身。
30年以上に渡り、司法試験受験指導の第一線に携わってきたLECの誇る専任講師。
司法試験学習の系譜に「入門講座」という超効率的学習体系を導入し、多くの合格者を輩出してきた。
講義では、合格に必要な質と量の知識を、メリハリを効かせながら網羅的に伝授するという合理的学習法を展開する。
2009年以来、司法試験界で本邦唯一の『スピードフリースタイル』の講義を実施している。




☆説明会日程が合わない方へ☆
個別相談予約・電話、メール相談はこちらへどうぞ
052-586-5001
または
nag@lec-jp.com

【LEC名古屋】資格情報発信ブログ
http://nagsenmon.blog115.fc2.com/

LEC名古屋駅前本校 facebookページ
http://www.facebook.com/lec.nagoya

岩崎茂雄LEC専任講師オフィシャルブログ
「岩崎講師のブログ『岩崎茂雄の新・一問入魂』
http://www.lec-jp.com/shihou/koushi/iwasaki.htm

<対談動画>
11/10(日)岩崎茂雄LEC専任講師と13年司法試験合格者(受験回数一回)で、岩崎クラス出身・中島悠介さんをお招きして、特別対談を実施しました。イベント実施後の対談動画です。
いかにして入門レベルから司法試験合格レベルまで到達したのか。合格のノウハウを、ぜひご覧下さい!

http://youtu.be/J75Vvx3IzhY



1/31まで、対象コースが一般価格から最大80,000円割引!
2/8(土)講演会当日にお申込いただくと、さらに20,000円!
12/24(火)全体構造編配信スタート
1/27(月)民法配信スタート
ロケットスタートで差をつける!

バナー 岩崎茂雄 SF 

岩崎 司法試験 SF
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示