fc2ブログ

【行政書士】宅建受験生向け資格説明会

22日に、2012年宅建本試験が行われました。

国家試験としては最大規模の試験ですので、解答速報会もにぎわっていました。

「宅建の次はどの資格にチャレンジしようかな」

と考えている方も多いと思います。

行政書士は、まず「権利関係」に該当する部分が活かせます。

また、直接関係する科目ではないのですが、「法令上の制限」は「行政法」を学習する際に意外と活きてきます。

というのも、行政法では建築基準法や都市計画法など、関連法令が何の説明もなしに登場することが多いからです。

具体的な中身まで行政書士試験で問われるわけではありませんが、ある程度中身を勉強している宅建受験生は、

具体的な場面をイメージしやすくて、理解が早いと思います。

今週は、宅建受験生向け行政書士資格説明会を開催いたします。

ぜひ宅建のアバンテージを活かして、行政書士にもチャレンジしてください。

10/23 (火) 11:00~12:30 生講義
『宅建の知識で解く!行政書士試験』
<浅田健五LEC専任講師>

10/25(木)19:00~21:30生講義
『”資格王”浅田の合格術セミナー~行政書士編~』
<浅田謙五LEC専任講師>

10/27(土) 17:00~18:30 生講義
『宅建の知識で解く!行政書士試験』
<浅田健五LEC専任講師>

10/30(火) 19:00~20:30 生講義
『宅建の知識で解く!行政書士試験』
<浅田健五LEC専任講師>
関連記事

この記事へのコメント

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅4-6-23
第三堀内ビル 14F
052-586-5001
※ユニモール5番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩2分の好立地です。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示