【社労士】 社労士担当服部の試験前最後のつぶやき

 皆様お元気ですか社労士担当服部です。試験前最後の“つぶやき”です。

梅雨もあけ本格的に夏ですね。夏対策ではないですが、私流の心がけている事は、1日の食事の中にできるだけ魚を

食べるようにしています。今は焼鯖を食べています。鯖の成分にはDHAが多く含まれていて夏バテ防止はもちろん、

脳の活性にとてもよく効率的に勉強を進める事ができます。食事以外には睡眠(7時間は取りたいです。)ですね。

直前期で睡眠時間削って勉強されている方もいると思いますが、まだラストスパートは早いと思います。

最後の模擬試験が終了してからでないと体調崩してしまいますよ。お風呂はぬるま湯にゆっくり浸かって疲労回復

もしっかりやりましょう。シャワーのみではあまり回復しません。【勉強+体調管理=合格】と思います。

 私の現状は毎日仕事⇒勉強⇒仕事の繰り返しです(皆様もそうだと思いますが・・・)。結構疲れてきてます。

勉強の進捗度としては過去問を科目ごとに順番に解いています。1回目と2回目の模試で痛感していますが、結局は

基本問題の取りこぼしがとても多かったです。テキストに載っている数字や太字を忘れている事が本当に多いです

最高の教材は過去問ではないかと私は考えております。テキストは過去問を解いていて(あれ?なんだったけ!!)

と感じた時に辞書代わりに見る⇒確認する⇒納得する。こんな感じで活用しています。

いかに過去問に慣れて、間違えて覚えていないかのチェックをしていく採れる問題を取りこぼさない!!

残り1月弱この繰り返しでがんばりたいと思います。みんなで合格しましょう。

ではまた試験後にお会いしましょう。
関連記事
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR