【公認会計士】アドバイザー伊藤からのご挨拶です。

アドバイザーの伊藤です。

論文式試験を受験された方、お疲れ様でした。

試験後すぐに就職に関する説明会や面接が始まりますので、
お疲れだとは思いますが、もう少しの間、頑張っていただきたいと思います。
昨年就職活動をした方々の話しから想像すると、
今年も人気の高い監査法人は、予約をとること自体が大変な状況に
なるのではないかという気がしますので、
こまめにネットなどで情報収集するのがいいのではないかと思います。


また、12月の短答式試験を目指されている方で・・・

・計算の勉強がある程度進んでいる方
 可能であるならそろそろ理論科目にも
 本格的に取り組んでいきたいところです。

・計算がまだ少し弱いなと思う方
 理論科目にも触れつつ、基本的な計算問題を
 繰り返し解くのがいいかなと思います。



タイトルに「ご挨拶」と書かせていただきましたが、
急遽、東京に引っ越すことになりました。
わずか2ヶ月ぐらいの間で、アドバイザーとしてあまり皆様の
お力になれなくて申し訳なく思います。

短答も論文も最終的には計算がポイントだと個人的には思います。
同じ問題を何度も解いて、計算の力をつけていただけたらと思います。
(私は基本的な総合問題を10回~15回ぐらい解きました。)

暑い日が続きますが、頑張って下さい。
バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ
NEXT≫
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR