【社労士】 第2回全国社労士公開模試 ~ 残り54日

こんにちは。

合格アドバイザーの加藤です。

さて、第2回の模試の結果はいかがでしたか?
前回同様、復習は早々に済ませて下さい

初学者の方は、時間配分が難しいと感じていると思います。
いつも得意科目から解き始める方、得意・不得意科目に限らずいつも始めから順番に解き始める方、様々だと思います。
私は科目の難易度が毎回違うことを考えると、解く順番に正解は無いと思います。
要は、本試験も「いつもの自分の解答方法」で臨むことが一番大切だと思います。

集中力のトレーニングといっても、余程の訓練をしていない限り、普通の人間の集中力には自ずと限界があります。
特に午後の210分間をすべて集中しきることは、結果的に私には無理でした。
途切れた集中力を補うもの、それは精神力です。
『自分は絶対に合格する!!!』
という誰よりも強い精神力が必要です。

あと54日です。
勝手な思い込みでも自己暗示でも良いです。
精神力も鍛えて下さい。

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ
NEXT≫
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR