17年向け 精選答練シリーズのご案内

 精選答練


いよいよ17年合格目標の「精選答練シリーズ」が始動します!
今年は新講座が多く登場し、「記述式」に特化させた講座が増えました。

【精撰答練】

1.【新登場】精撰答練<必須論点択一編>(全10回)
2.精撰答練<頻出論点記述編>(全10回)
3.精撰答練<実力養成編>(全12回)
4.【一部リニューアル】精撰答練<ファイナル編>(全6回:記述問題増量)
5.【新登場】精撰答練<記述強化編>(全4回)


【オプション講座】
<択一対策>
1.【新登場】全科目択一過去問コンプリート講座(全35回)
2.パーフェクトローラー講座<択一編>(全44回)
3.実践力PowerUp講座<択一編>(全68回)

<記述対策>
1.【新登場】記述ベストセレクション講座(全12回)
1.【新登場】記述基礎力ボトムアップ講座<初中級者向け>(全24回)
2.パーフェクトローラー講座<記述編>(全10回)

<新オプション講座>
1.【新登場】海野の主要科目スコアアップ講座(全15回)
2.【新登場】根本の会社法逐条解説講座(全13回)

【お得な答練パック一覧】

「選べる早得」<第1弾>~10/14(金)まで!…お選びいただく早得により、お申込みページが異なります。 ご確認の上、お申込みください。

パック一覧だから、答練もLECです
精撰答練基礎
フルパック

精撰答練
フルパック

精撰答練
記述対策パック
選べる早得
[予習&復習]サポート
精撰答練必須論点択一編
 頻出論点記述編
 実力養成編
 ファイナル編
 記述強化編
全国実力判定公開模擬試験
全国公開模擬試験
全国スーパー公開模擬試験

パック一覧だから、答練もLECです
精撰答練
レギュラー
基礎パック
だから、答練もLECです
精撰答練
レギュラー
記述強化パック
選べる早得選べる早得
[予習&復習]サポート
精撰答練必須論点択一編
 頻出論点記述編
 実力養成編
 ファイナル編
 記述強化編
全国実力判定公開模擬試験
全国公開模擬試験
全国スーパー公開模擬試験

パック一覧だから、答練もLECです
精撰答練
レギュラー
パック
だから、答練もLECです
記述ベスト
セレクション
合格パック

記述ボトム
アップ
合格パック
選べる早得選べる早得
[予習&復習]サポート
精撰答練必須論点択一編
 頻出論点記述編
 実力養成編
 ファイナル編
 記述強化編
全国実力判定公開模擬試験
全国公開模擬試験
全国スーパー公開模擬試験

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

10/3(土)司法書士事務所説明会開催のお知らせ

司法書士事務所説明会


<説明会概要>

これから司法書士として活躍し、仕事にやりがいを見出すために、基盤となる事務所選びは重要です。
そこで、LEC名古屋駅前本校では、東海地区にて積極的に業務を展開している司法書士事務所(法人)による合同説明会を実施します。
事前申込は不要で、服装も自由です。またとない機会となりますので、2015年度の司法書士筆記試験合格者、2014年度以前の最終合格者の皆様、どうぞ奮ってご参加下さい。

<日時>
10/3(土)
15:00~18:00


<参加事務所(順不同・敬称略)>

・司法書士法人 名南経営(名南コンサルティングネットワーク)

<グループ 概要>
名南コンサルティングネットワークは、総勢400名のコンサルティング集団。税理士法人(役職員約200名)、社労士法人(同20名)、司法書士法人(同15名)、行政書士法人(同8名)、弁護士法人(同3名)のいわゆる士業法人を中核として企業・資産家向けの総合的なコンサルティングサービスをおこなっている。本部は名古屋市中区錦2丁目。

1980年代から士業と並行して、経営・事業・財産承継・M&A等の高度なコンサルティング業務を積極的に展開している。

1990年代から事務所内の情報ネットワーク化を進め、さらに会計事務所とその顧客をつなぐ情報システムを提供している。現在、会員士業事務所1700社。

2000年代には、アジアに拠点を展開し、顧客の海外進出支援を支援している。

2016年3月名古屋駅JPタワー名古屋33階~34階に移転予定
名南  
司法書士法人・行政書士法人
名南経営
代表 荻野恭弘


・柴山コンサルタント司法書士法人(柴山コンサルタントグループ)

<グループ 概要>
当グループは、明治政府により土地の自由な売買が認められた明治5年に、「柴
山文事代弁所」として創業しました。文事代弁とは司法書士のルーツといえます。
以来、不動産に関するサービスをキーワードとして、様々な営業種目を拡充し続
けました。現在は、建設コンサルタント(測量、土木設計、補償調査)、建築設
計、不動産仲介、司法書士、土地家屋調査士、行政書士、税理士、公認会計士ら
多様な専門家が有機的につながり、不動産に関するワンストップサービスを実現
しております。

スタッフ合計140名。名古屋白壁に本社をおき、東京御茶ノ水に支店があります。
今年11月には大名古屋ビルヂングにも支店設置を予定しています。

 柴山コンサルタント 写真
柴山コンサルタントグループ
代表取締役会長
加藤 芳彦


・司法書士法人アプローチ

<事務所概要>
司法書士法人アプローチは激変する社会における法律のプロとして、司法書士の役割を常に意識し業務を行っています。
 一般市民はもとより、ビジネスマン、企業、各種プロフェッショナルから必要とされる司法書士事務所であること―。

それが司法書士法人アプローチの目標です。

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】トップページ

 
☆司法書士トップページ☆
このページはLEC名古屋校の司法書士総合ページです。
合格目標年度によってオススメのイベント等が異なりますので、掲載ページを分けております。

受験生全力サポート宣言!

☆是非LEC名古屋駅前本校にお越しください☆ 

本試験前も、本試験後も、LECは受験生を全力サポート!
 

LEC名古屋校オリジナル
司法書士受験生応援ブログ
開設しました!

こちらをご覧下さい。
  
  


一発合格者を毎年輩出!
初学者向け司法書士講座のご案内

 
  →新15ヶ月合格コース(春生)<2015年合格目標> LIVEクラス開講!  途中入校できます!

  
  →新15ヶ月合格コース(夏生)<2015年合格目標> 通信受講で一発合格!
 



■講師アドバイザー情報はこちら

■若手実務家に訊く!実務家講演会のご案内はこちら



バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】毎年大好評の名古屋オリジナル初中上級講座、今年は定員50名です!




 ~2015年司法書士試験に絶対合格したい皆様へ~
今年はさらにパワーアップした名古屋オリジナルコースのご案内

毎年バージョンアップしている名古屋オリジナルコースが今年もパワーアップして登場します。 
2015年の司法書士試験合格を目指す、すべての受験生にオススメのコースです。  

受験経験者にとって最も重要なのは、自分に本当に必要な講座を選択することです。
『午前科目は大丈夫。でも午後科目だけもう一度インプット講座を受講したい』
『記述問題を数多く解いたけれど成績が伸びなかった』


名古屋オリジナル初中上級講座は、そんな受験生の痒いところに手が届くカリキュラムになっています。



今年は定員50名です。
お早めにお申込下さい!

 ブログ用名古屋オリジナルコース伊藤講師メッセージ

ブログ用名古屋オリジナルカリキュラム

ブログ用名古屋オリジナルコンセプト

 


バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

通信だからできる!いまから始めて来年の司法書士合格を目指す新15ヵ月合格コース<夏生>誕生!

新15ヵ月合格コース<夏生>

本コースは全くの初学者からスタートし、2015年司法書士試験で合格を果たすためのLECスタンダードカリキュラムです。インプット【講義】では択一対策はもちろん、書式対策もしっかりと提供していきます。また、講義の進行に合わせて、講座連動アウトプット講座があるので、学習開始初期から知識の定着を確認しながら確実に学習を進めていくことができます。LECが29年間の司法書士受験指導の中で培ったノウハウと司法書士試験合格に必要な知識すべてが凝縮された、効率よく学習できるコースです。


LEC名古屋校では、通信講座受講生も全力でサポートします!
nakayamakousi03_201405261437235ef.jpg itoukousi-tirasi_2014052614372272b.jpg
LEC名古屋校で実際に講義を担当している講師がアドバイザーとして受験生をサポートしています。
通信生の方もご利用頂けますので、是非この制度を活用して合格を目指してください。

中山講師が担当する新15ヵ月合格コース<春生>は途中入校可能です。
詳細はこちらをご覧下さい。


<6月の個別受験相談会>

29(日)13:00~16:00

親しみやすい受験アドバイザーが個別にあなたの疑問・悩みにお答えします。
随時受付ですので都合の良い時間にお越し下さい。
※相談後のお申込で受講料が20,000円割引となります。是非ご活用ください。



<早いとお得な早期割引価格>

2014年5月31日(土)まで一般価格より 60,000円お得

今すぐ始めたい!スタンダードクラス

全国の実力派講師が1年合格へ力強く牽引!

スタンダードクラスはインプットが週3回のペースで進みますので、仕事や大学の授業との両立が可能です。また、個性豊かな講師陣の中からご自身に合った講師や場所、開講日、曜日、時間などを選択することができます。

通信プラン

実力派講師の4名から自分にあった講師を選択!

森山和正LEC専任講師、佐々木ひろみLEC専任講師、海野禎子LEC専任講師、樋口正登LEC専任講師の4名からお選びいただけます。

フレキシブルに受講できる!

すでにWeb 配信・DVD 発送が開始されているので、ご自分のペースでゆっくり進めることも、逆に一気に短期間で受講することも可能です。

自宅にいてもすぐに質疑応答ができる!

「教えてチューター制度」で講義のご質問や学習の進め方にいきづまった時のご相談など承っております。

さらに、LEC名古屋校で講義を担当している伊藤、中山講師によるアドバイザー制度も利用可能!
普段は通信で、質問事項は講師に直接投げかけることができます。


<進化したカリキュラム>

カリキュラム図

⇒カリキュラム図を拡大してみる(PDF)

インプット講座【全130回】
アウトプット講座【全50回】


<こんな方にオススメ>

●週3回の学習でじっくり学習したい方
●仕事や学校と両立したい方
●多彩な講師陣の中から選択したい方

<ここがNewポイント!>

【1】演習問題数をボリュームアップ!
実習問題数を択一890問、記述34問と充実の数をご用意。
多くの問題にふれることで、さらに実践力を磨き上げることができます。
【2】テキストがさらに進化!
ブレークスルーテキストに、さらに図表を追加し、登記法は申請ベースに再構成。
勉強しやすさに磨きをかけた新時代対応のテキストに進化しました。
【3】講座連動のアウトプットと直前期の答案練習講座
完璧な実力をつけて本試験に臨むために、講座で学習した知識を確認、定着するための講座連動のアウトプットと、本格的な直前演習に3ヶ月前から取り組み実力の向上・定着と実践力を備えます。
【4】カリキュラムも進化!
登記法の記述対策をさらにしっかり行うため、択一対策の本論編に、記述問題に対応するための書く力を補う実践編を融合し、解法テクニックを仕上げます。


<選べる担当講師>

本気の講義×効率的方法論 =短期合格
森山 和正 LEC専任講師

講師写真

早稲田大学法学部卒。大学3年生の11月に司法書士受験を思い立ち、LEC15 ヵ月合格コースを受講し、8か月の学習で大学在学中に司法書士試験に合格。司法書士事務所・司法書士法人勤務を経て、2004年より受験指導を開始し、講師歴は8年になる。科学的・合理的な学習法は〈ベクトルマジック〉と呼ばれ、多くの短期合格者を輩出している。著書には「コンプリート民法」「ケータイ司法書士」などがある。

無料動画で紹介

  • 動画を見る
    資格説明会
    司法書士試験短期合格法
  • 動画を見る
    2015年合格講座<秋生>
    森山クラス 全体構造編1回
  • 動画を見る
    15分で分かる森山クラス

一発合格ナビゲーター
佐々木 ひろみ LEC専任講師
講師写真

社会人受験生として「新15 ヵ月合格コース」を受講し、短期合格。合格後は簡裁訴訟代理権を取得。現在は講師業に専念。仕事との両立で短期合格を果たしたノウハウを伝授。現在まで初級者向けの「新15 ヵ月合格コース」や中上級者向けの「精撰答練〈頻出論点マスター編〉」、合格者向けの「簡裁訴訟代理権認定考査対策講座」等を幅広く担当。著書に『いろいろ知りたい司法書士~社会人のための受験の話~』(東京リーガルマインド)。

無料動画で紹介

  • 動画を見る
    資格説明会
    他資格からのステップアップ
  • 動画を見る
    2015年合格講座<秋生>
    佐々木クラス 全体構造編1回
  • 動画を見る
    15分で分かる佐々木クラス

一発合格の女神
海野 禎子 LEC専任講師
講師写真

慶應義塾大学文学部卒。文学部出身にもかかわらず、96年に初めて司法書士試験を受験し、一発合格を果たす。合格後、司法書士事務所及び一般企業の法務部勤務を経て、99年から講師に。2006年には講師業の傍ら法科大学院入学、2008年に全課程修了。司法書士の枠を超えた法律知識習得に余念がない。自身の経験に基づいた短期合格のノウハウを情熱をもって皆様にお伝えし、合格へ導きます。

無料動画で紹介

  • 動画を見る
    2015年合格講座<春生>
    海野クラス 全体構造編1回
  • 動画を見る
    2012年合格講座<春生>
    海野クラス 民法1回
  • 動画を見る
    15分で分かる海野クラス

ハイテク合格請負人
樋口 正登 LEC専任講師
講師写真

90年司法書士試験合格。新15ヵ月合格コースを受講して、社会人受験生としての短期合格を自ら実証した。合格後に、実務も経験したが「講義のほうが生き方にあってる!」との思いから、現在は講師に専念。講師ブログやインターネットフォローを前面に出した指導法で多くの受講生の支持を得ている。

無料動画で紹介

  • 動画を見る
    2015年合格講座<春生>
    樋口クラス 全体構造編1回
  • 動画を見る
    2014年合格講座<春生>
    樋口クラス 民法1回
  • 動画を見る
    15分で分かる樋口クラス

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】6月7月の講師アドバイザー出勤日程

            ☆7月の講師アドバイザーの出勤日程☆


中山純一講師

 
7/5(土)10:00~12:00  13:00~18:00
 
 
  
講師へのご相談はお一人30分の予約制となっております。
コース生の方対象です。
前日までにLEC名古屋校窓口もしくはお電話でご予約ください。(052-586-5001)



専門スタッフによる個別の受講相談は随時行っております。
ご予約は不要ですので、是非お気軽にご相談ください。

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】岡山県司法書士会、「調停センター」設立

今回設置される調停センターの特徴とメリット

・身近なトラブルを、裁判ではなく当事者同士の話し合いで解決する。

・今回設立する岡山県の調停センターは弁護士会とも連携している。
したがって、請求額140万円以上の民事紛争にも対応できる。

・手続が簡単、費用が安い。短期間での解決を目指せるというメリットがあり
(利用料は1回5,000円(税抜き)、1回の話し合いは2時間程度、原則3回程度の話し合いでの解決を目指す)

・司法書士の業務範囲を超えるものは。弁護士を含めて対応。

・岡山県司法書士会館内に設置された「ADR室」で話し合い&相談。※ADR・・・裁判外紛争解決手続き

バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】2015年合格を目指す!新15ヵ月合格コース<春生>情報!

 


   

2015年新15ヵ月合格コース<夏生>

♪中山クラス出身平成24年度一発合格者喜びの声♪

私が受講した新15ヶ月合格コースは、中山先生が担当されており、今思えば私が一回の受験で合格できた理由も、先生のご指導あったからだと感じています。
中山先生には、合格した後も、いろいろ相談にのっていただいています。中山先生自身が、現在
も実務をなさっているので、本当に頼れる優しい先生です。【2012中山クラス出身 一発合格者 岩尾由佳里さん】


新15ヶ月コースで行われる通学クラスの講義には多くの方が講義を受講されており、楽しかったです。先生や周りの受験仲間の存在がモチベーションの維持となり、勉強方法や過去問の分からない部分を互いに質問したりしました。このようなことから通学コースはメリットばかりでした。
私は法律について全く勉強した事が無く、いわゆる完全な初学者でしたが、時間に余裕のある専業受験で、講師の方が丁寧に教えて下さる講義を聴き、復習を怠らなければ十分講義についていけるのではないかと思います。【2012中山クラス出身 一発合格者 森山祐次さん】

中山講師から「司法書士の魅力」についてメッセージを頂きました!


 教育訓練給付金制度

  制度についてはこちらをご参照下さい。

  中山クラスは、スタンダード(web+音声DL)のインプット一括部分のみが対象となります。


バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】2月3月実務家講演会、開催決定!

 司法書士 士龍実務家講演会



3/21(金祝)14:00~15:30 
生講義
予約不要・参加無料 

法律知識ゼロからの挑戦
~理系から見た司法書士の世界~
参加無料、予約不要。 どなたでもご参加いただけます!

大学は農学部出身、メーカーでバイオセンサーに関する仕事をしていた坂口先生。
ある時まったく畑違いの司法書士を志し、今では司法書士として独立開業されています。
理系出身である坂口先生を惹き付けた司法書士という資格の魅力は一体なんだったのでしょうか?
そして、難関資格と言われる司法書士試験をどのように突破したのでしょうか。

理系出身の方のみならず、司法書士を目指そうとして迷われている方には是非参考にしていただきたい講演です。
また、独立開業されてからの実際の司法書士の業務を苦労話も交えてお話していただく予定です。
司法書士に興味がある方、迷われている方、いろいろな立場の方の参加をお待ちしています
【名古屋駅前_司法書士】坂口誓哉  
<講演者>

  坂口司法書士事務所

司法書士 坂口 誓哉 先生

 【プロフィール】

  • 平成23年
    司法書士試験合格
  • 平成24年
    簡裁代理権取得
    司法書士登録
  • 平成25年
    坂口司法書士事務所開業





バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ

【司法書士】最終合格おめでとうございます!伊藤クラス合格者の声

<最終合格おめでとうございます!>

平成25年度本試験伊藤クラス出身合格者12名!

合格者の方々の声

 ☆一発合格!伊藤講師の講義は「理解すべき所」「覚えるべき所」の色分けがなされており
各論点について どのように向き合うかが明確になっている点が印象的でした。
また、「すべきでないこと」につい ては強く意識付けがされるようになっており
間違った方向へ進むことを防いでくれました。
私が短期合格できたのも、伊藤講師の経験に基づくメリハリのきいた講義の
おかげだと思います。
土屋 健太さん
2013新15ヶ月合格コース<秋生>
☆☆二発合格!伊藤講師には丁寧に熱心に教えていただけました。講義の中では、受験の
ことだけでなく実務の話なども話してくださりモチベーションの維持にもつな
がりました。
伊藤講師には特に書式の解く手順、考え方など細かく教えて頂くことができ
効果的に学習することができました。
小塚 翔太さん
2012新15ヶ月合格コース<秋生>
2013名古屋オリジナル中上級コース



  A.K
さん 
名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身
記述対策として伊藤講師が担当されている名古屋オリジナル中上級コースを受講しました。
伊藤先生の講義は、論点整理がきちんとされており、また記述問題を解くにあたっての解法を細かく指示してくださったので私の記述対策はこの講義で言われたことのみを実践していました。また非常に親身になって教えてくださる先生なので、答練の結果を受けて、現状分析と今後の対策もしっかりとアドバイスをしてくださり、本当に感謝しています。
I.M
さん
名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身
伊藤先生の講義は、重要なところは重点的に、確認程度の点については、抑える程度にと、とてもめりはりのある授業で、尚且つ説明自体も無駄がない分とてもわかりやすかったです。また試験の傾向からこれから出題されるであろう予想問題についても繰り返し講義中に触れ、そのことが的中し、その分他の受験生よりは精神的にも随分助けられ、試験を気持ちよく終えることができました。
 M.N
さん
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身
法律の知識が全くない状態からのスタートであったので不安を感じましたが、担当の伊藤講師は丁寧に指導して下さったので途中で挫折することなく合格を勝ち取ることが出来たと思います。
また勉強方法などの相談にもいつも嫌な顔をせず対応してくださったので大変感謝をしております。
M.T
さん
名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身
他の資格学校での通信講座で勉強を始めたのですが、基準点も超えられず行きづまっていました。
伊藤講師の名古屋オリジナルコースは生クラスなので、先生に1対1で相談したり、質問したりできるというのがとてもよかったです。
先生はどんな質問でも丁寧に真剣に聞いてくださり、とても力になってくださいました。
合格までに時間がかかってしまいましたが、合格できたのは伊藤講師に出会えたからです。
K.Y
さん
新15ヵ月合格コース<秋生>伊藤クラス出身名古屋オリジナル中上級コース<伊藤クラス>出身
伊藤先生のクラスを選択して正解だったと思うのは、主に、講義内容が理解し易く、本試験を意識して講義がされていた点と個別に勉強の仕方について丁寧に相談にのってもらえた点です。伊藤先生の講義は、基礎テキストに2色のマーカーを使い分け、暗記すべき部分と理解すべき部分を明確にし、そのマーカー部分を暗記し、理解すれば、本試験において8割得点できるように計算されており、講義内で本試験にできるだけ近いプレッシャーを体感する為にタイトな制限時間で問題演習をする等の工夫がされていました。また、一言に資格取得の為の勉強と言っても、その時々によって、確保できる勉強時間や課題は違いますが、伊藤先生は、状況に合わせて、やるべきことを的確にアドバイスしてくださり、合格に一歩一歩導いてくださいました。


バナー フェイスブック  にほんブログ村 資格ブログへ
NEXT≫
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
LEC名古屋駅前本校のブログへようこそ!
LEC名古屋校は、あらゆる資格試験を取り扱う総合資格試験受験予備校です。難関資格にこれまで多くの合格者を送り込み、その高い合格実績は他の追随を許しません。

各種資格試験の説明会、実務家の講演会、講義体験会など、連日イベントを開催しています。

マンツーマンでの資格受験相談も受け付けています。難関資格を取るとなれば、一生を左右する大事なことです。相談者に真剣に向き合い、じっくりお話いたします。

名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル
052-586-5001
※ユニモール4番出口すぐ。
名古屋駅から徒歩3分の好立地です。

月別アーカイブ
資格・講座に関すること、何でも質問して下さい

資格・講座に関する質問、相談、何でも承ります。お気軽にご入力下さい。(公開されることはありません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
QRコード
QR